「ほっ」と。キャンペーン

笑う


 


笑わなきゃな

でも 私は潔癖症だから 部屋の掃除をしたいし いらないものを捨てたい

私が消えれば きれいになるのにな




もし 生まれ変わりがあるなら

次の命でも 君に出会って好きになりたい





憧れていたんだ 美しい君に

成就することはないのかな

認めたくない




君のことが好きだよ   でも 届かない

きっと 眩しい君を見つめているうちに 私の目は焦げてしまう




インターネットに書かれた悪口を眺めては

話題にしてくれて ありがとうね

って思っているよ

君たちが私のことをきらいな その千倍くらいは 私は私をきらいだよ





誰かに必要としてもらえること

増えたり 減ったりしながら

必死に取り繕って

できるだけ 頑張ってきたんだけど




フランス語も ドイツ語も わからないよ

日本語も オペラも 歌舞伎も 能も 漢詩も

‥ぜんぜん だめだな

知らないことばかりだ



努力が足りない  勉強が足りない  才能が足りない


言葉にしてしまうと 取り返しがつかなくなりそうで

でも どれも 本当のことなんだ





「無人島に 置き去りにされるとしたら 何を持ってく?」

そう訊かれて やっぱり 最初に 思い浮かぶもの




朝も晩も 繰り返し繰り返し ページをめくるんだ


私から遠い 美しい歌


 
 
 
[PR]
by toriitorii | 2016-08-23 18:48 | Comments(32)
Commented by 釧路市 at 2016-08-23 20:46 x
こんばんは。
久しぶりです。
インターネットの悪口、気にしないでくださいね。
やはり、有名になれば妬みなど書かれます。
が、それは鳥居さんだけではありません。
最近の例をあげたらあのSMAPも悪く書かれたりしています。
もちろん鳥居さんを応援している人達もたくさんいますよ。
Commented at 2016-08-23 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-24 03:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-24 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-24 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アチャコ at 2016-08-25 12:19 x
こんにちは。お久しぶりですね。
鳥居さん、私は鳥居さんが大好きです。
鳥居さんも、誰かを好きになられたのですか?

私が薬の副作用で浮腫んだ私の顔を気にしていたら、鳥居さんは「そんなことないですよ、綺麗ですよ。マニュキュアの色も素敵ですね。」と仰ってくれました。
私は、内心驚いていました。
見ず知らずの1人のファンに、そんな言葉を下さるなんてと。

鳥居さんが人に気を遣うほど、人は鳥居さんに気を遣えないのですよ。

鳥居さんが、ご自分を嫌いだなんて悲しくなります。( T_T)\(^-^ )

Commented at 2016-08-25 16:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-25 19:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-25 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なるせしど at 2016-08-26 12:05 x
久しぶりの更新、待ってましたよ!
死ぬなんて言わないでください!
私は鳥居さんがすごく好きです!
ネットの悪口なんか気にしないでください。
アンチファンと同じくらい鳥居さんを好きなファンもいますそのひとりが僕です笑。
才能がある鳥居さんは何にでもなれると思います、文学の才能が素晴らしい!
死ぬなんて言わないで生きるだけ生きてください、応援してます!
Commented by ゆめ at 2016-09-06 21:31 x
こんばんは、鳥居さん♪*。

鳥居さんは恋をしているのかな?

フランス語もドイツ語も..オペラも歌舞伎も!?
んん、すごい方なのね。
鳥居さんは鳥居さんでいいんじゃあないかしら?
「すごいね」と、相手の方を尊敬する気持ちでいたらどうかしら?
少しは楽じゃなあい?
あの、恋は、どちらかが無理しちゃうとね、苦しいの。
鳥居さんは鳥居さんでいいもの。
可愛らしくて、素直で。
きっと大丈夫よ.*.。
Commented at 2016-09-06 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-08 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-11 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-14 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 亀山市 at 2016-09-17 00:41 x
美術館でも現代ナントカってやつのほうが新鮮な感じでぼくは好きですね。
歌舞伎なども当時は新鮮だったと思います。鳥居さんもすでに新しいジャンルを開拓してるから、悲観することはない知りたいことは自然に探してるもんだ☺
Commented at 2016-09-19 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-21 01:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 由佳 at 2016-09-22 20:21 x
鳥居さんの文章を読むと、清涼な風が吹き抜けるようです。
私自身が落ち着いていられる気がします。

ありがとう。
Commented by 大田道生 at 2016-10-10 15:47 x
無料でオマンコしよ!
本は買わないよ♪
Commented by 大田道生 at 2016-10-10 15:47 x
無料でオマンコしよ!
本は買わないよ♪
Commented by 大田道生 at 2016-10-10 15:47 x
無料でオマンコしよ!
本は買わないよ♪
Commented by 大田道生 at 2016-10-10 15:50 x
無料でオマンコしよ!
本はいらないよ!
Commented at 2016-10-26 02:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2016-11-29 13:03 x
テレビで初めて鳥居さんのことを知り、ドタバタしてたので続きは録画しました。
なのであなたの事をまだ良く知りませんが、短歌が素敵でした。
私は五歳の娘がいますが、とても愛しています。
それが当たり前に無い子が居るのも知ってます。
なので考えて苦しくなるときは、この家族だけでも守ろう、負の連鎖は自分で止めようって誓ってやり過ごします。
鳥居さんがいつか運命の人と出会い(運命なんて大それたものじゃ無いかも)、子供を授かって(パートナーと2人でもいいけど)蜜月って言うらしいけど、そんな愛の時間を過ごして、ご自身を癒して欲しいです。
このコメントが最初で最期かもだけど、応援してます。幸せになる事を諦めないでくださいね、本当に暖かい時間が生きていれば鳥居さんを待ってますから。小さな頃の鳥居さんを守る人が居なかったのは残念だけど、生き残ったんだから幸せになって欲しいです。
長々失礼しました。

Commented by at 2016-11-29 13:03 x
テレビで初めて鳥居さんのことを知り、ドタバタしてたので続きは録画しました。
なのであなたの事をまだ良く知りませんが、短歌が素敵でした。
私は五歳の娘がいますが、とても愛しています。
それが当たり前に無い子が居るのも知ってます。
なので考えて苦しくなるときは、この家族だけでも守ろう、負の連鎖は自分で止めようって誓ってやり過ごします。
鳥居さんがいつか運命の人と出会い(運命なんて大それたものじゃ無いかも)、子供を授かって(パートナーと2人でもいいけど)蜜月って言うらしいけど、そんな愛の時間を過ごして、ご自身を癒して欲しいです。
このコメントが最初で最期かもだけど、応援してます。幸せになる事を諦めないでくださいね、本当に暖かい時間が生きていれば鳥居さんを待ってますから。小さな頃の鳥居さんを守る人が居なかったのは残念だけど、生き残ったんだから幸せになって欲しいです。
長々失礼しました。

Commented by at 2016-11-29 13:03 x
テレビで初めて鳥居さんのことを知り、ドタバタしてたので続きは録画しました。
なのであなたの事をまだ良く知りませんが、短歌が素敵でした。
私は五歳の娘がいますが、とても愛しています。
それが当たり前に無い子が居るのも知ってます。
なので考えて苦しくなるときは、この家族だけでも守ろう、負の連鎖は自分で止めようって誓ってやり過ごします。
鳥居さんがいつか運命の人と出会い(運命なんて大それたものじゃ無いかも)、子供を授かって(パートナーと2人でもいいけど)蜜月って言うらしいけど、そんな愛の時間を過ごして、ご自身を癒して欲しいです。
このコメントが最初で最期かもだけど、応援してます。幸せになる事を諦めないでくださいね、本当に暖かい時間が生きていれば鳥居さんを待ってますから。小さな頃の鳥居さんを守る人が居なかったのは残念だけど、生き残ったんだから幸せになって欲しいです。
長々失礼しました。

Commented by at 2016-11-29 13:10 x
ごめん、連投になっちゃった(´・ω・`)
とにかく応援してるし、生きてて欲しいの!
そこんとこよろしく!
Commented by Twitter名 和田 at 2016-12-15 08:54 x
あなたがアンチより千倍自分自身嫌いなら、私は∞にあなたを思います。ブログもアップするのも嫌になりますよね♪だけど、私と同じようにあなたを思い応援している方がいるのです!!年末あなたと、会う為に東京ー京都の新幹線の切符をとるのに、悪戦苦闘してたあなたのファンがいるのわかりますか?ようやく席が取れあなたと会えるとTwitterでツイートしているのを私はみました。もう一人じゃない事認識してくださいね♪
あなたがもしも、、、もしもつまずいたり、失敗を恐れる事がつきまとうなら、ファンにはあなたより人生の先輩が沢山います♪垣根をこえ、相談して下さい。長くなりました♪末長く応援します♪フランスどうなのかな…
Commented by Twitter名 和田 at 2016-12-15 08:54 x
あなたがアンチより千倍自分自身嫌いなら、私は∞にあなたを思います。ブログもアップするのも嫌になりますよね♪だけど、私と同じようにあなたを思い応援している方がいるのです!!年末あなたと、会う為に東京ー京都の新幹線の切符をとるのに、悪戦苦闘してたあなたのファンがいるのわかりますか?ようやく席が取れあなたと会えるとTwitterでツイートしているのを私はみました。もう一人じゃない事認識してくださいね♪
あなたがもしも、、、もしもつまずいたり、失敗を恐れる事がつきまとうなら、ファンにはあなたより人生の先輩が沢山います♪垣根をこえ、相談して下さい。長くなりました♪末長く応援します♪フランスどうなのかな…
Commented by sisyphe-sarasvati at 2017-02-05 10:39
はじめまして。
素敵な詩ですね…。美しいものを見たり読んだりすると、自分がそうじゃないのは分かっているけれど、何か救われる気がするんです。
僕も無人島には、鳥居さんの顰に倣って美しい本を持って行きます…。
昨日テレビでチラッと見させていただいて、気になってお邪魔させていただきました。本も購入させていただきますね。
昔の短歌が好きな人に悪い人はいない(笑)
また、ブログ読ませていただきますね。
Commented by chotatsmaki at 2017-02-07 04:59
警世短歌 2017 たつまき
2016.9.16;更新:9.23;10.4;2017.2.7
創造主らの天命伝えブログ書きアクセス数が508万
三次元地球社会は悪の世と創造主らの指摘同感
イルミナティ・ボスのクイーン・エリザベス 脳ガン死亡は天命の果て
トランプやオバマ、ヒラリー、安倍、蓮舫 脳ガン死亡で今は替え玉
レプティリアン変身者たる志位、小沢 吉田も死亡後替え玉党首
彼らみな 地球支配者レプティリアン・ヒューマノイドの変身者達
レプティリアン 人を殺して生血飲み 死体分解 変身芝居
レプティリアン死亡者替え玉でっち上げ 人を騙して支配続行
地球人 金権奴隷生活の埋没精神障害者なり
それはそもレプティリアンら邪悪なる遺伝子設定したる結果ぞ
約2万先進文明惑星に金権奴隷支配はないぞ
地球人金権奴隷生活の埋没悪夢に目覚め闘え!
プーチンを暗殺したるイスラエル 政府とモサド壊滅されぬ
米帝の謀略機関CIA 本部壊滅数次に及び
フェースブック、トウィッター使い米帝のCIAが人間管理
ブリックス米情報の支配拒否 新たな手段開発中だ  
レプティリアン変身者たる各国の支配勢力一掃近し
5倍大惑星ニビルが接近し地球の破局切迫しけり
両極の瞬間移動が勃発へ地球の破局目前にあり
邪悪・腐敗文明惑星約2万 一掃近し宇宙粛清
創造主ら宇宙秩序を正常化 二万悪星消滅させる
http://plaza.rakuten.co.jp/tatsmaki/diary/201607150000/
<< 踊れ 【今週末12日(日)鳥居と会い... >>