人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う


 


笑わなきゃな

でも 私は潔癖症だから 部屋の掃除をしたいし いらないものを捨てたい

私が消えれば きれいになるのにな




もし 生まれ変わりがあるなら

次の命でも 君に出会って好きになりたい





憧れていたんだ 美しい君に

成就することはないのかな

認めたくない




君のことが好きだよ   でも 届かない

きっと 眩しい君を見つめているうちに 私の目は焦げてしまう




インターネットに書かれた悪口を眺めては

話題にしてくれて ありがとうね

って思っているよ

君たちが私のことをきらいな その千倍くらいは 私は私をきらいだよ





誰かに必要としてもらえること

増えたり 減ったりしながら

必死に取り繕って

できるだけ 頑張ってきたんだけど




フランス語も ドイツ語も わからないよ

日本語も オペラも 歌舞伎も 能も 漢詩も

‥ぜんぜん だめだな

知らないことばかりだ



努力が足りない  勉強が足りない  才能が足りない


言葉にしてしまうと 取り返しがつかなくなりそうで

でも どれも 本当のことなんだ





「無人島に 置き去りにされるとしたら 何を持ってく?」

そう訊かれて やっぱり 最初に 思い浮かぶもの




朝も晩も 繰り返し繰り返し ページをめくるんだ


私から遠い 美しい歌


 
 
 
by toriitorii | 2016-08-23 18:48
<< 踊れ 【今週末12日(日)鳥居と会い... >>