お詫び と 感謝と 


たくさんの方に お世話になっています。

ありがとうございます。




どうなるかな‥ と心配していましたが どうやら

私の 初めての 短歌集 「キリンの子」 は

予約を開始して すぐ sold-out (売り切れ) となり

発売日の前から

「欲しくても 手に入らない」 状況がつづいていたそうです。

また

一部では 中古本が 

定価の何倍かで 取引されていた

とも 伺いました。




「どこの本屋さんをまわっても 売り切れ‥ もう一軒 探してみます‥」

という 声を

ネットや リアルで 見聞きするたびに

本当に、申し訳ないな‥ と

心苦しく思っていました。




しかし

このたび

読んでくださった方、

読みたい!と興味をもってくださった方、

「良い本だよ」と おすすめしてくださった方、

そんな、みなさまのおかげで

ついに

「こんなに 読みたいと 言ってくださる方がいるなら、

もう少し 増刷してみようか。」

と 言ってもらいました。



やったー!



そして

まだ 詳細は 公表してはいけないのですが

(今から 大切な話をします)

どうしても お伝えしておきたいことが あるので

ここで 伝えます。



近々 私 テレビに 出ます。


もし テレビの反響で、 

また 「キリンの子」が

売り切れ 在庫切れ 入手困難‥

ということになったら

「読みたかったのに 手に入らない」事態に なってしまったら


‥ なので


もし 読もうと思ってくださっている方が おられましたら

入手できる 今のうちに get しておいてください。





音楽のliveと 同じで

事前に 楽曲を チェックして 予習しておくと

当日の liveも より 楽しめると思うので

おすすめ です。


(番組内で 短歌も 紹介してもらう予定です。 

どの歌が 流れるか 楽しみにしていてください。)



 




  
 
[PR]
by toriitorii | 2016-03-12 18:19 | Comments(75)
Commented at 2016-03-12 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 釧路市 at 2016-03-12 21:12 x
こんばんは。
キリンの子、本売れて何よりです。
良かったですね。
また、テレビ出演、おめでとうございます。
楽しみです。
でも、体には気をつけてくださいね。
Commented by ぬらり at 2016-03-13 04:33 x
テレビ出演、楽しみに待ってます。

続報、お待ちしております。

はよー見たい。
Commented at 2016-03-13 09:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-13 13:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-13 15:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-14 14:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rekate at 2016-03-15 09:21 x
「目を伏せて空へのびゆくキリンの子 月の光はかあさんのいろ」 好きです。少し淋しいですが 暖かいです。キリンの子の回りには見守っている のっぽな人 ちっぽけな人 きっとそばにいます。歌集を本屋に注文していましたがダブルブッキングで3冊購入してしまいました。1冊は保存版 1冊は癒し様 もう1冊はキリンの子のために
Commented at 2016-03-15 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-15 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-15 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-16 11:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-16 18:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 舟知敦 at 2016-03-16 21:16 x
鳥居さんの存在、活動が多くの人の目と耳と心に届くことを祈っています。
Commented by Kelsang at 2016-03-16 23:08 x
先程、覗いてみるとAmazonでは普通に手に入るようですよ。

それから、嬉しいことに「キリンの子」がAmazonの
  『ベストセラー第1位』と表示されています。

貼っておきますので、覗いてみてください。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-%E9%B3%A5%E5%B1%85%E6%AD%8C%E9%9B%86-%E9%B3%A5%E5%B1%85/dp/4048656333/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1458136731&sr=8-1&keywords=%E9%B3%A5%E5%B1%85

本当に良かったですね。おめでとう御座います。

Commented at 2016-03-17 19:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-17 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 健太郎 at 2016-03-17 20:18 x
たったいまクローズアップ現代を見て鳥居さんのことを知りました。

ネットでインタビュー記事も読んで、やるせない、悲しい気持ちにもなりました。

でも、短歌やインタビューの受け答えを噛みしめるなかに、鳥居さんが「生きていること」を感じて、
切ないけれど温かい気持ちになりました。

いま自分の前にあることを丁寧にやりたいと思います。
ありがとうございました。
Commented at 2016-03-18 01:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 釧路市 at 2016-03-18 18:59 x
こんばんは。
今日の夕刊、北海道新聞でキリンの子の本、
鳥居さんの事、紹介してましたよ。
歌人の光森祐樹さんが。
Commented at 2016-03-21 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-21 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-21 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おのま@カナダ at 2016-03-23 23:54 x
「クローズアップ現代」で鳥居さんを知って、ここに辿りつきました。掲載されてある過去のブログで読めなくなっているのが沢山ありますが、タイトルを通して鳥居さんの置かれていた世界がぼんやりとした影のように感じられます。私の目には影のようにしか映っていない鳥居さんですが「生きよう」と思われたことがとてもうれしいです。
Commented at 2016-03-26 08:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 釧路市 at 2016-03-29 07:01 x
おはようございます。
新聞やラジオなど活躍してますね。
体には気をつけてくださいね。
Commented at 2016-03-29 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-03 07:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-04 12:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-04 18:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-06 16:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なのはな at 2016-04-06 20:00 x
鳥居さん、メディアに取り上げられて、変わってしまいましたね。残念です。もう支援もいらないでしょう。ちやほやされれば、新しいファンの方が送ってくれますよ。
Commented at 2016-04-07 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by double.D at 2016-04-08 16:11 x
これから先selloutしていってどう変わっていくかすべてが。
その中で表現していくこれからをもっと見ていきたいです。
例えばさ、AMGに乗ってオートクチュールの制服でメディアやったって全然OKだと思うのね。
生きた分がすべて自分の持ってるものなんだから。
いい仕事をsupplyしていったその先で心がずれてない鳥居を見ていきたいね。
Commented at 2016-04-09 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-12 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-17 18:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-17 19:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-20 19:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-21 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-24 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うさ at 2016-04-29 08:49 x
「自分に引き寄せて想像してみる」というあなたの言葉が胸に残りました。

辛い想いをしている子供達が、
今もたくさんいるのだと思います。

大人が、もっと温かい心を持って
社会を築いていかなければいけないのだと反省させられます。

どうぞお体に気を付けて。

これからも作品を通じて、
みんなに温かな気付きを与えて下さる事を
願ってます。

ありがとう。
Commented at 2016-05-01 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-01 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-01 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-01 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-01 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-02 16:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-02 17:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-02 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-02 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-03 17:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-04 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-05 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-05 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-07 06:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-07 06:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なるせしど at 2016-05-07 11:03 x
初めまして、なるせです。テレビ出演楽しみです。できるだけ早く詳細教えてください。
Commented at 2016-05-07 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-08 06:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-08 17:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-08 18:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gami-san at 2016-05-11 00:24 x
本日、ユアタイムで拝見させていただきました。
共感できるというのは簡単ですが、紹介された歌は情景が浮かび切ない(悲しい)気持ちになりました。
ただ、それでも言葉で人の闇の部分を的確な表現でされていることに感動を覚えると共に、
この的確な表現が、もし今後訪れるかもしれない明るい(光)の部分にも歌われるといいですね。
色々な経験(壮絶な経験)をされている賢人からのメッセージを拝読させていただきたいと思います。
私は、野原に咲いた名もなき一輪の花を今後も見続けたいを思います。
Commented at 2016-05-11 02:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-11 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-13 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆみちゃん at 2016-05-15 03:37 x
こんばんは
はじめてコメントします

貴方の歌を読んで
頭を゛ガツン″と殴られたような
そんな気持ちになりました。
才能と言ってしまうには、あまりにも軽すぎて、でもそれしか表現する言葉が見つからない…

ありがとう
ありがとう
私達は、貴方が生きている事、産まれてきてくれた事に 「感謝します!!」
Commented by ななし at 2016-05-15 15:24 x
勘違いだったらごめんなさい。
今日、お誕生日ではないですか?
(以前なにかで5月が誕生日とおっしゃってたのと、ツイッターアカウント名で)

おめでとうございます。
よい一年になりますように!
Commented by 釧路市 at 2016-05-16 19:43 x
こんばんは。
言われてみれば、この日、誕生日だった記憶があります。
誕生日おめでとうございます。
Commented by 法令巧 at 2016-05-31 05:50 x
オマンコしよ!
Commented by 釧路市 at 2016-06-01 21:00 x
こんばんは。
テレビ出演、良かったですね。
北海道でも、いろいろな人達に知ってもらえたら良いですね。
Commented at 2016-06-02 16:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 釧路市 at 2016-06-02 21:37 x
こんばんは。
番組での鳥居さんみましたよ。
短歌を作るのも昔の事、思い出すので大変なのですね。
大好きな歌人に手紙もらって良かったですね。
Commented at 2016-06-03 19:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-03 19:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 【今週末12日(日)鳥居と会い... 自己紹介 >>